

お久しぶりの投稿です。

この季節は空気がしゃんとしつつも、空は高く青く、
気持ちがよいですね。
どこからともなく金木犀の香りが風にのってきます。

さて、近々プロバイダのお引越しをするため、
ホームページをお休みすることにしました。

せっかくなので作品をのせたり、CMSを利用して、
気軽に更新できるようリニューアルしようかなとも
考えてます。

あたたかくなった頃に、またお会いしましょう。

: : : kayo hamada : : :

今年も後残り少し。
年賀状のデザインも考えないとなぁ。
昨日、ヒカリちゃんとこの“つむちゃん”に会った。
そうそうのピアノライブがあったので、その前にお茶をしていたのだ。
つむちゃんと会うのは今回で2回目。
おみやげのハリネズミのポシェットが気に入ったようで、すぐに仲良くなった。

中国茶カフェでお茶をしてるとき、「ようこさんようこさん」とつむちゃんが言う。
そんな知り合いがいるのかと聞き流していたのだが、ライブ会場に戻っても途中で
「ようこちゃんようこちゃん」と繰り返す。

「ようこちゃんて誰?」とヒカリちゃん。そんな知人はいないという。

私は奈良芸のたのしそうな再会に、陽子チャンがフラッと遊びに来たんだと
勝手に納得した。音楽も大好きだったし。
別れ際「ねえ、つむちゃん。陽子チャン来てたの?」と訊いたけど、
ご機嫌ハイテンションな彼女の耳には届かなかったのか、
何も答えてくれなかった。

単なる偶然だったのかな。
だとしても私は少しうれしかった。



WATER WATER CAMEL のCD。とても気に入って聴いている。
楽曲がとてもすばらしいです。


Tinyのネックレス。チェーンが糸のように細くて繊細。
その名の通り、小指の先ほどの小ささ。


星燈社の茶筒。モダンなかわいらしさで他の種類も揃えたくなる。
木のスプーンは数年ぶりに新調。


まどzakkaというお店で一目ぼれして買った器。
フォルムも質感もサイズも完璧。
03_20120905012718.jpg
左/春。連休に行った鹿児島。
右/夏。みみかざり展をみに福岡に行ったときのもの。ずっと行きたかったカフェに。


左/夏の終わり。阿蘇に温泉ドライブ。大好きなそらいろのたねのパンにも行った。
右/最近。仕事で長崎市に行った帰り。対岸の夕立ち。

自分のすきな人には会いに行こう。
ありがとう、だいすきって気持ちが永遠に伝えられるわけじゃないんだな。


日々はどんどん過ぎてゆくけれど
忘れた日はない。
この空のどこかにきっといるんだ。
みんな同じ気持ち。


九州では3月末~4月が桜の見頃だった。
休日出勤の合間をぬって、公園でお花見をした。

春はいろんなお花の香りがたちこめるこの
感じが大好きです。

| main | next »

